1. HOME
  2. 徒然なるままに
  3. ブログについて
  4. このブログを始めるきっかけ

このブログを始めるきっかけ


 私はいろいろウェブサイトというかブログを書いているのですが、どれも中途半端で記事が少ないですね。そんななか、ウェザーニュースの中でウェザーロイドというキャラがいるのですが、そのウェザーロイドが番組内で日記の話をしていたのに感化されました。参考までに感化された動画を下に貼っておきます。




 本当に他愛もない日常を一言二言書くだけの日記でもいいんじゃないだろうか。そう思い今回、また新たなウェブサイトで書くことにしました。このウェブサイトは実はずいぶん前にサブドメインを設定していたのですが、長いこと放置していたサイトです。今回はワードプレスをインストールして新たに始めました。この『 njsun.biz 』は『 njsun.org 』の独自ドメインを取得する前に使っていたドメインで、いまはポータルサイトとしてトップページ ( 参考までに https://njsun.biz./ です ) のみたまに更新していますが、その他のブログは長い間更新が止まっております。今回はあえて『 njsun.org 』ではなく『 njsun.biz 』のドメインで作ってみました。
 
 できれば毎日更新するのが理想ですが、なかなか厳しい気もしますので、週 5日を目標に更新できたらいいなと思っております。以前、別のブログで書きました ( 記事は https://njsun.org/?p=199 です ) が、私は自分に甘い人なのです。その分他人にも甘くしようと努めておりますが…。
 
 話がそれましたが、日記の内容は『今日は暑かった。』とか、『競馬で当たって儲かった。』とか、そんな一言、一行程度で終わるものも多いと思いますが、時間があって書きたいことがあるときは画像を貼ったりしながら長文になるかもしれません。もっとも、そんなにしっかり書きたいときは、いま私の数あるウェブサイト、ブログの中ではメーンのブログと位置付けている、藤彩 ( なんとなーく生きてます ) ( ウェブサイトは https://sf.njsun.org/ です ) に書くと思いますが…。
 
 寝る前にその日を振り返って出来事を書くことができれば、それが一番良いのでしょうが、なかなかそうもいかないと思いますが、先にも書いたように理想は毎日ですが、週 5日は書けるように臨みたいですね。
 
 書いているうちに 1日に「あ!これも書きたい」とか出てきて複数の記事を書くこともあるかもしれません。また眠気に負けたりして更新できなかった日があったとしても、翌日や 2日後ぐらいに思い出しながら書くこともあるかもしれません。
 
 なにはともあれ、年度の後半、10月 1日からブログを書いていこうと思っています。
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

ありがとうございます

あなたは、のべ

人目の、素敵な訪問者です。

 このカウンターは、当ブログのとぜんそうの訪問者だけではなく、管理人である私が運営している等の他サイトや、関連ブログで共用しているカウンターです。
 そのため、カウンターの数字は、このブログ、とぜんそう以外の訪問者も含めた数となっております。